阪神タイガース、明治大学の高山との交渉権獲得 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、待ちに待ったドラフト会議でした。

しかし、明治大の高山の抽選での不備や機械のトラブルでなんかピリッとしないドラフト会議でした。

真中監督は恥ずかしかったでしょうネ~。得意げ

お蔭でいつもなら2位指名までしっかり中継されるのですが今回は2位指名の途中で終わってしったのも残念でした。


でも金本監督は、見事に大仕事をやってくれましたネ。

明治大の高山を1位指名するとは思いませんでしたが、ヤクルトとの抽選で見事交渉権を獲得しました。

来季、即戦力として活躍してくれる事を祈ります。

江越や隼太も刺激されるのではないでしょうか?

2位は同じく明治大の坂本、以降3位は熊本ゴールデンラークスの竹安、4位は横浜創学館高の望月、5位は帝京大の青柳、6位は亜細亜大の板山という指名でした。

阪神は意外と下位氏指名の選手が1年目から一軍で活躍したりするので、高山以外の活躍にも期待しましょう。



余談ですが、ちょっと面白い指名がありました。

それはソフトバンクの指名です。

1位は注目度No1の県立岐阜商の高橋、2位はご当地日大三島高の小沢、3位は豊橋中央高の谷河原を指名しました。

3人共高校生で更に3人共東海地区なんですよね。

みんな同じ大会での良きライバルでよく知っている同士なのではないでしょうか?

偶然でしょうが、これは遠い九州の地に行ってもお互い心強いですし、いいライバルとなるのではないでしょうか?

特に日大三島の小沢君には頑張ってほしいですね。


今回のドラフト上位指名でプロになって、はたして来季は何人の選手が活躍する事ができるのでしょうか?