沼津市中学男子バスケットボール新人戦結果。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

昨日は、沼津市中学男子バスケットボール新人戦の準決勝・決勝が行われました。

結果は、準決勝の大岡中VS門池中は大岡中、原中VS曉秀中は原中がそれぞれ勝ち決勝戦は大岡中が接戦をものにして見事原中に勝利し見事優勝しました。


攻撃力はほぼ互角で、ゴールが下が強い原中とデフェンス力が強い大岡中の戦いという感じでしたが、大岡中のデフェンス力が勝った感じでした。

とにかく、大岡中の相手ファウルを誘う技術は素晴らしいものがありました。

後半は原中の主力のセンターとガードをファウル5回で退場にしちゃいましたからね。

しかし、原中も黙っていないでしょう。

しっかり対策を練ってくると思いますので次の対戦が楽しみです。


そこで今回の新人戦で勝手にランキングを付けてみました。

予選リーグの結果は全てわかりませんので9位以下は沼津五中が練習試合で戦った感じでのランキングです。


1位  大岡中

2位  原中

3位  門池中

4位  曉秀中

5位  三中

6位  四中

7位  金岡中

8位  沼津五中

9位  戸田中

10位 沼津二中

11位 片浜中

12位 愛鷹中

13位 沼津一中

14位 大平中


こんな感じです。

あくまで私見ですのでご意見ありましたらお聞きします。べーっだ!


やはり沼津五中は、まずはご近所の金岡中打倒が目標ですかね。

来週も練習試合があります。

昨日の試合を観戦して、自分のこれからのプレイにどれだけ参考に出来るかが上達の鍵となるでしょう。

やっぱデフェンス力でしょうかね~?

なんせ大岡中戦ではファウル15回以上で退場者3人でしたからね。

もうゲームになっていませんでした。


待ってろよ~金岡中ビックリマーク

次は絶対に勝つ!!ニコニコ

とくに、4番と16番・17番の一年生コンビ、覚悟しておけよ~。にひひ