阪神タイガース クライマックスシリーズ1勝1敗 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

タイガースは、昨日はまさかの菅野粉砕で、1勝1敗としました。

解らないものですね。

もし初回の得点がなければ、その後は完璧に抑えられてメッセンジャーも7回までもたなかったかもしれません。

今年の勝ちパターンでしたね。

しかし、好投手相手の場合、初回の立ち上がりで崩せなければその後もなんの工夫もなく抑えられて、ピッチャーも余裕のないピッチングとなって失点してしまうという負けパターンも多くあったと思います。


9回の大和の超ファインプレーは凄かったです。

良く見ると横っ飛びで取ったボールは、単なるゴロでなく低くバウンドしていました。

ダイビングしてあのバウンドに合わせて取るって凄すぎます。

たしか昨年のクライマックスシリーズでもセンターを守っていて左中間の飛球をダイビングキャッチしました。

もしかしたら大和は、守備で打撃のリズムを作るタイプかもしれませネ。

是非今日は先発で起用してほしいものです。


今日の3戦目、なんか少しだけ期待してしまいます。

おそらく投手陣も総力戦でしょう。

変え時を見極められるかどうかが勝敗に鍵を握っていると思います。

もう少しもう少しと躊躇して打たれるのが一番悔やまれます。

交代して打たれたほうがまだいいですよね。

それと攻撃はとにかく序盤の1~2回です。

先制したいですね。

リードされたら、まずやられるでしょう。


さあ、セカンドステージに進むのはどちらでしょうか?