阪神タイガース、CS2ndステージ進出。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

阪神タイガースが初のCS2ndステージ進出となりました。クラッカークラッカークラッカー

2試合とも厳しい試合が続きましたがピッチャーの好投でなんとか広島を粉砕することが出来ました。

ほんとヒヤヒヤでしたね。ドクロドクロ

選手もそうですが応援しているこちらもホント疲れました。

今回のCS1stステージもまたまた広島に助けられた感じがします。

シーズン中の好調な広島打線だったらヤバかったかもしれません。叫び

前田・大瀬良と好投手が相手だったとしても、阪神は相変わらず打線がつながらず2試合の得点は福留のソロ1点のみでした。

バンド失敗に盗塁失敗と2ndステージに不安が残る感じもします。

でも2試合で2ndステージ進出を決めた事で藤波を温存出来た事は大きいです。

明後日の初戦は藤波の先発でしょうか?

続いて岩田で、メッセンジャー・能見と続ける事が出来ます。

もし昨日負けて今日台風で中止となり明日の3戦目に藤波を使っていたら、16日の先発が岩崎もいますが谷間となってしまっていたかもしれません。


15日からのジャイアンツ戦は東京ドームです。

ホームランが出やすい球場ですから、一発の少ない阪神はとにかく序盤からリードして逃げ切る体制をとらないといけません。

後は、菅野の離脱を願う事ですかね。にひひ

今年の巨人は確かに強いと思いますが、それはシーズン通しての事で短期決戦になった場合はそれほど阪神との実力差はないように思います。

しかし短期決戦といっても6連戦ですから、阪神の先発陣を考えると4連勝で決めたいですね。

もつれた場合10/20の先発がいないでしょう。

和田さんなら中4日で藤波を使ってくるかもしれませんが。


今年はまだまだ楽しめそうです。べーっだ!

出来れば11月まで楽しませてほしいんですけどね~。にひひ