Gショック フロッグマンの電池交換 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

Gショックが物凄い勢いで流行ったのはいつだったでしょうか?

アメ横に当時大人気のフロッグマンを、長男をおんぶして買いに行った記憶がありますから、20年近く経ちますかね?


今回、そんなフロッグマンを次男に譲る事になり電池交換にいったら、メーカーでしか出来ず5,000円位かかるといわれました。

たかが電池交換で5,000円!?驚き顔と思いましたが、どうやら防水試験までちゃんとやってから返却となるみたいで、そのくらいかかるみたいですね。

別に20気圧かかる場所なんて行くはずないから防水試験なんていいんですけど、決まりみたいで仕方なくお願いしてきました。にひひ

電池いれなきゃ動かないかから仕方ないですネ。冷や汗


しかしあのGショックブームはなんだったのでしょうか?

私も当時フロッグマンをはじめスラッシャーやらラバーズコレクションやらイルクジモデルなんか沢山持っていました。

そんなにあっても殆ど使いませんでしたけどね。べーっだ!


現場作業では水にぬれたりホコリまみれになったりしますので、そんな時は今もGショックを使っていますが、今はスピードでキアヌ・リーブスが付けていたものに落ち着き現在3代目です。

このモデルが薄くてコンパクトで一番使いやす感じがします。グッド!


特に腕時計マニアってわけではありませんが、Gショックのスピードモデルはこれからもずっと使っていくと思います。

ちっちゃなこだわりかもしれませんが、大切にしたいな。ニコニコ