ゴメスが心配です。
奥さんの出産の為に来日が遅れ、生まれた子供の状態が悪いとまたまた来日が遅れ、更には体調不良による練習回避、とうとう練習試合までも膝痛で回避です。
いくら期待の大砲でも、これでは我々ファンも心配ですよね。
どんなに大物でも性格までも優等生でまじめとは限りません。
アメリカでの実績などは報道されてますが、性格までは報道されてませんからね~。
自己中心的でワガママなのは一番困ります。
そこで脳裏に浮かぶのが、グリーンウェルです。
知っている方は知っていると思いますが、史上最悪の助っ人でした。
なんせ超大物で年俸3億6千万円で契約したのに、キャンプ中に一時帰国して再来日して7試合目に自打球を当てて足首を骨折してそのまま引退ですからね~。
引退の理由は、あの有名な迷言「神のお告げ」でした。
1997年当時の年俸3億6千万円ってスゴイですよね。
やっぱり外国人は真面目が一番ですね。
ただでさえ適当な外国人ですから、真面目な日本のプロ野球に順応する人は少ないと思います。
特に実績を買われて来日した選手であれば、そんな無理してまで日本のプロ野球に順応する必要性もないでしょう。
これからは、外国人助っ人も青田買いだと思います。
アメリカでのスカウトの質の向上がどんどん求められてくるでしょう。
ゴメスにはとりあえずご機嫌をとって頑張ってもらうしかありませんネ。