スマフォの通話料金は高い。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

現在ドコモのスマフォを使っている私ですが、そろそろ新しいスマフォに変えようかと先日ドコモショップに行ってきました。

そしたらビックリ。驚き顔

現在使っているスマフォはFOMA回線なんですが、新しいLTEとかクロッシーとかいうスマフォに変えた場合、現在の通話量だと月々4万円位になってしまうそうです。

ちなみに、現在の月々の電話代はパケホーダイすべて合わせて13,000円程です。

どうやらドコモ以外の携帯にかけた場合の通話料金が高いみたいですネ。

「FOMA回線のスマフォはもうないんですか?」と聞いたら、「らくらくスマフォになります。」と言われました。叫び

さすがにラクラクスマフォはね~。冷や汗


仕事で通話の多い人は、通話専用のガラケーとその他通信用のスマフォやタブレットの2台持ちにしているみたいですね。


なんか、2台携帯持つのって抵抗あるんですよね。

だって、携帯って、通話のみからメールが出来るようになって更にインターネットが出来るようになって、そしてたどり着いたのが現在のスマフォだと思うんですけど、今度は別々に2台持つって、なんか振出しに戻った感があるんですよね。むっ


でも、これも時代の流れでしょう。

ネット専用なら、タブレットにしようかと思います。

画面も大きくなるし、機能の充実して速度も速いでしょうから。

ドコモでも今は2台持つ場合のプランもあるみたいです。

これからじっくり検討します。


ペタしてね