阪神タイガース、久保の人的保障で鶴岡獲得。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

残念ながら久保投手がDeNAにFAで行ってしまいました。

その人的補償ですが、鶴岡捕手の獲得が決まりました。

36歳という年齢はどうなんでしょうか?

出来れば将来有望な若手を獲って欲しかったんですけどね。

しかし、DeNAもよく鶴岡を出しましたよね~。

昨年は、106試合に出場してほぼ正捕手的な働きをしたのに。

DeNAも若返りを図っているんでしょうか?


鶴岡本人も、プロテクト名簿から漏れ人的補償で阪神に移籍が決まっても、複雑な心境だと思います。

人的補償も辛いですね。

人的補償に決ったといっても、阪神がどこまで期待しているのかもわからないですから。

まあ、非常事態時の保険みたいな感じでしょうね。

鶴岡本人もそれは解かっていると思います。

DeNAの選手の攻略法で貢献は多少できると思いますが。


しかし、阪神もキャッキャー増えましたよね。

一軍レベルとしては藤井・今成・日高・の移籍組に小宮山・清水、鶴岡を入れて6人ですが、イマイチ正捕手に決まりそうなメンバーではないですね。


野村さんが言っていました。

捕手は打てなくてもいいと。

その代わりリードが完璧であればそれでいいと。

私もその通りだと思います。

矢野さんにコーチになってもらって、正捕手を育てればいいのにと思います。


ペタしてね