量販店のエアコン修理 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

先日こんな事がありました。

知人が、昨年の8月に量販店で購入したエアコンの修理を、購入先の量販店に依頼したそうです。

内容は、イマイチ暖房の効きが悪く、振動が気になるという事でした。


依頼をして数日後、サービスマンが来て点検したそうですが、冷媒漏れは無いという事だけしか解からず、その他の原因は全く解からなかったそうです。

それもダイキンのサービスセンターに電話をしながらの作業だったそうで、

「それでもサービスマンかはてなマークむっ」って感じだったそうです。


その知人から相談を受けたんですが、取り敢えず「うちで買わないからだよ。」

と軽~くイヤミを一言。にひひ

でも、普段いろいろと世話になっているので、知り合いのダイキンのサービスマンに連絡をとり、「もし〇ジマからK邸の点検依頼がいったら面倒見てやってね。」

とフォローしてあげました。ニコニコ


結局、量販店のサービスマンでは何も解からなかったみたいで、ダイキンに点検依頼の連絡がいったそうです。

その後、私の知っているダイキンサービスマンが点検に行ってしっかり対応してくれました。


それより問題なのが、量販店からは、最初に点検に来た時依頼まったく連絡がなく、どうやらあとはダイキンと直接やりとりしてくれ的な話だったみたいです。

ちょっと無責任ですよね。


これが、量販店のサービス体制の現実なんでしょうかね~。

昔の電気屋さんは、みんな技術も知識もあってホント頼りになりましたよね。

今は、とにかく安く売るだけ売って、何かあればすべてメーカー任せ的な感じがします。

アフター大切ですよね。ニコニコ

とくに工事付きのエアコンに関しては。べーっだ!




静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷です。
エアコン修理も沼冷にお任せ。
修理不可能な場合の入替もお任せ下さい。
家庭用から工場用まで全てのメーカー対応致します。
http://www.numarei.co.jp/pc/