ブレーカー交換工事 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、ブレーカーの交換工事でした。

最初に言っておきますが、当社はエアコン工事専門です。冷や汗

でも、エアコンは電気で動きますから、電気の知識も必要なんです。

既にあるコンセントにエアコンのプラグを繋げるだけなら簡単なんですがいつもそうとは限りませんからね。ニコニコ

コンセント増設やブレーカーの交換などふつうは電気工事屋さんの仕事もやっちゃいます。グッド!


今回はエアコン取付依頼ではなく、ブレーカーが落ちてないのに電気がこないという点検依頼でした。


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

左の60Aのブレーカーもその横の子ブレーカーも全て落ちていません。

なのに、上段の3つの子ブレーカーの系統だけ電気が来ないという事でした。

「そんなはずは…!?」と思いながら外廻りをうろうろ。

ありました。

もうひとつブレーカーが。


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

どうやらこの元ブレーカーの上のやつが原因のようでした。

新しいブレーカーに交換したら無事すべての回路に通電されました。

めでたしビックリマークめでたしビックリマークでした。


ブレーカーも消耗品なんです。ショック!

停電の原因も全てが電気会社のせいではないんですよね。

ちなみに、電力会社を呼んでも修理はやってくれません。

身近な電気修理屋さんを知っておいたほうがイザという時は助かりますよ。ニコニコ


ペタしてね



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン専門店。
㈱沼冷
です。
簡単な電気工事もお任せ下さい。

コンセント交換増設・ブレーカー交換増設・配線工事。

資格を持った作業員がしっかり対応します。
http://www.numarei.co.jp/pc/