バレンティンの四球攻めっておかしいでしょ。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

バレンティンのイライラが限界にきているみたいですね。

王さんのシーズン最多本塁打記録更新が期待されるなか、後3本というところで足踏み状態です。


敬遠策も立派な作戦ですが、何もこの時期に来てましてや優勝はおろかクライマックスシリーズにも出れそうにないチームがやることではないでしょう。

ボール球を振らせてバッテイングのリズムを狂わす為とか反論したとしたら、今までそれに気付かなかったという愚かさが露呈されることでしょう。

違和感バリバりですね。

ピッチャーは王さんの記録を破らせない為になんて事はまさか考えてないでしょう。

逆に、破れるものなら破ってみろって気持ちだと思います。

という事はベンチの指示でしょか?

はたまたそのうえからの圧力なのでしょうか?

考えたくないですね。


野村さんは、もし記録が破られたら日本プロ野球の恥とまで言っていました。

まあ確かにそうでしょうけど、だからといってあの手この手で阻止するというのは、おかしいと思います。

「外国人バッターの記録更新を四球攻めで阻止しました。」っていうほうがよっぽど恥でしょう。

ローズやカブレラの時もそうでしたネ。


統一球問題やWBC参加不参加問題など、NPBのTOPがこんなんだから、変な憶測が飛び交ってしまうんでしょうね。

寂しい限りです。


昔、巨人の上原が松井にホームラン王を獲らせるためにペタジーニを敬遠しろというベンチの指示に従い悔し涙を流したのを思い出しました。

ベンチの采配に抵抗してガチ勝負をするような侍が出てこないかな~?

侍ジャパンのネーミングが泣きますね。


ペタしてね