阪神タイガース連敗。 勝つ為には。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

見事に先週のリベンジをされてますね~。

全く完敗です。

やはりジャイアンツは強いです。

タイガースもこの打線でよく2位にいますよね。

打線がもっと打っていたらジャイアンツと首位争いをしているのではないでしょうか?


投手もやはり人間です。

試合の雰囲気で調子も変わってきますから、昨日のように毎回点を取られるは味方はまったく抑えられてるはでは、勢いも出ません。

調子がよくてもその実力も出す事が出来なくなってしまうと思います。

勝てそうな雰囲気を絶えず作る試合運びが必要でしょう。


さて、打線です。

機能してませんね。

谷間だらけです。

今年の打線を見ると、とにかく打ち勝つ打線ですよね。

7番にコンラッドですから。

相手投手から見れば、調子が良いと怖いけど調子が悪ければ全く怖くないというバッターは、何でもできる起用なバッターより楽だと思います。

これだけのメンツでも、今は全く怖がられてないでしょう。

相手ピッチャーに楽させる事が多いと思います。

エース級や調子のいいピッチャーを崩すには、いろいろ仕掛けて動揺を誘ったり、集中力を下げたりと気持ちの部分で崩していく事が大切だと思います。

まあ、悪く言ってしまえば、今の阪神打線は打つか打たないかの単純打線のような気がします。

調子がよければいいですけど、調子が悪いと何も出来ない打線って感じです。


相手のピッチャーと力の勝負で勝とうとせず、自分の今の力で打てるピッチャーに変えてしまう事を考えて欲しいですね。

調子のいいピッチャーは、序盤で点は取れなくともジワジワボディーブローを効かせて、中盤から終盤にかけチャンスを作る。

こういう野球も大切だと思います。


今日は榎田です。

せめて1勝はしたいですね。

3連戦2勝しているジャイアンツは、かなり力が抜けていると思います。

今日は、負けてもいいんですから。

逆に手強いかもしれません。


何かいやな予感がします。


ペタしてね