昔の懐かしい古民家がありました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

裾野市の某所で、今では珍しい古民家に出合いました。

2F建てでなんと、7LDK。

広いのなんのって、3世代が十分暮らせる広さです。驚き顔

今は、4LDKや5LDKあっても、そのうちの何部屋かはロフトだったり4畳くらいの納戸だったりしますからね~。冷や汗


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ   外観です。

しかしこの旧民家、1Fに8畳間が4部屋あって6畳間が1部屋、そして台所は10畳以上ありました。

2Fに6畳間が2部屋です。

そして、縁側もしっかりありました。


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  手前が6畳間奥は8畳です。

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  右が玄関で左奥は縁側があります。家の中にいると、おじいちゃんおばあちゃんにお父さんお母さん、そして子供達が大人数で仲良く暮らしている風景が想像できました。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  6畳間から廊下を隔ててまた8畳間。

奥は台所です。


沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  昔ながらの土間もある台所です。
沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ 奥にもまたまた8畳間。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  2Fの6畳間2つです。



沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ  最後にチョットしゃれた8畳の洋間です。
    

この部屋は夫婦の寝室で、奥の8畳はおじいちゃんおばあちゃんの部屋かな?そして2Fは子供部屋かな?な~んて感じで。べーっだ!


台所・トイレ・風呂場は当然ひとつです。

朝は大変だったろうな~。にひひ

嫁・姑の抗争爆弾なんかもあったりしてネ。にひひ

昔は、みんなそうだったんですよね。


昭和の臭いがして、なんか癒されちゃいました。ニコニコ