雪のため県選手権へ
MTBで山遊びに行こうと思ってたんですが、朝起きたおもてが
うっすらと白くなっていたので本日は取りやめ、県選手権を見に
行きました。
ウチのほうからは次の選手たちが出場しました。
男子
よしあき 緒戦は豪快な背負いで150kgに勝つ!二回戦
とものり(兄) 緒戦
けんじ(弟) 緒戦
くしぶち ベスト8 敗者復活戦進出
ひろし ベスト16
ともき(大学) 緒戦
いいずか(高校) ベスト16 くしぶちに逆転負け
おさべ 鎖骨骨折のため欠場
女子
あや
あきこ(勤務先)
さくら(高校)
ちか(高校)
実は試合の内容も一回書いたんですがアップに失敗してしまい、
もう一回書き直す気力が無くなったのでここまでにしておきます。
寒い!はず?
2月に なりました。
この時期、昨年までは小中学校は振り替え休みといって約1週間の
休みがありました。
1月末から2月始めは特に寒いので、夏休みを短くしてその分を
この時期に当てていたのです。
なぜ今年から振り替え休みがなくなったのか?
地球温暖化のため寒さがやわらいだから、と言うわけではなくて
週5日制で勉強時間が減って学力低下が叫ばれるようになった
からだそうです。
したがって振り替え休みがなくなっても夏休みが長くなる事は
ありません、子どもたち、残念!
「昨日までの暖かさも一休み、今日は冬に逆戻りです」と
天気予報のお姉さんは言ってましたが、雪はパラッと降っただけで
今日もそれほど寒くはありませんでした。
新品のスタッドレスタイヤがもったいない...
合同練習
昨日、警察署の柔道場で小学生の合同練習がありました。
毎月一回、月末の日曜に行っているのですが、今回
ウチからは参加者一名...
一昨年の3月から始め、今回K柔道教室が初参加、だいぶきつそう
だったけどみんな最後まで頑張ってました。
来月 は全国大会の県予選があるのでお休み、3月で最後となります。
新年度から内容を変え、地域の11教室がみんなで参加できて、みんなが
強くなるような練習会にしていきたいと考えています。