北毛便り -11ページ目

二日酔い風

昨日は夕方から

総会(柔道)⇒新年会(町)⇒新年会(柔道)⇒二次会(柔道)と

バタバタと飛び回っていました。


気がせいていたせいか、ふだんあまり飲まない日本酒から手をつけて

しまった為か、うちに帰ってすぐ風呂に入り、

「今寝れば明日は元気に会社にいけるぞ」

とコタツで一休みする事間無く布団にもぐり込んだんですが...


「寝むれん」


どう寝返りを打っても、何を考えても頭スッキリ冴えたまま。


水も飲みに行ったし、気分転換にテレビを見たり、で~もダメ!眠れん!!


「一晩くらい眠んなくっても死にゃあしないや」と開き直っていると、


「早く起きないと6時半すぎちゃうよ~」と嫁さんの声。

忙しい一日

昼前に三峰山に行ってきました。 もちMTBです。


上りの林道はほとんど舗装に

なってしまってそれほどおもしろくないのですが、

下りはシングルトラックの完全山道。例年よりだいぶ

雪は少なめだけどツルツル滑りながら楽しめました。


写真の黄色い線が下りのライン、結構きついです。


午後はせがれが床屋に行くというので送り迎え。

 (車で片道20分はかかる)


これから柔道の支部総会に顔を出してから町の新年会に出席。

そこから又柔道の新年会とはしごです。


三峰の話は又後日。


最終日

今日は寒稽古の最終日。


とは言っても月、火、水とやったあと木、金と休みだったので

達成感はいまいち。


鏡開きから7日間通してやってた頃は最終日って言うと

「やっと終わる」って気持ちが大きかったけどね。


今回はこのまま行くと皆勤賞は小学生15人、

中学生1人、指導者3人、ちょいと寂しい人数かな、

来年はもっと賑やかにやりたいね。


道の雪もほとんど無くなったので明日は三峰に山遊びに行く予定。