二日酔い風
昨日は夕方から
総会(柔道)⇒新年会(町)⇒新年会(柔道)⇒二次会(柔道)と
バタバタと飛び回っていました。
気がせいていたせいか、ふだんあまり飲まない日本酒から手をつけて
しまった為か、うちに帰ってすぐ風呂に入り、
「今寝れば明日は元気に会社にいけるぞ」
とコタツで一休みする事間無く布団にもぐり込んだんですが...
「寝むれん」
どう寝返りを打っても、何を考えても頭スッキリ冴えたまま。
水も飲みに行ったし、気分転換にテレビを見たり、で~もダメ!眠れん!!
「一晩くらい眠んなくっても死にゃあしないや」と開き直っていると、
「早く起きないと6時半すぎちゃうよ~」と嫁さんの声。
最終日
今日は寒稽古の最終日。
とは言っても月、火、水とやったあと木、金と休みだったので
達成感はいまいち。
鏡開きから7日間通してやってた頃は最終日って言うと
「やっと終わる」って気持ちが大きかったけどね。
今回はこのまま行くと皆勤賞は小学生15人、
中学生1人、指導者3人、ちょいと寂しい人数かな、
来年はもっと賑やかにやりたいね。
道の雪もほとんど無くなったので明日は三峰に山遊びに行く予定。
