【う】ウルトラファイト(うるとらふぁいと) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ウルトラファイト・・・
TBS系列にて1970/9/28から1971/9/24までの間、毎週月曜から金曜17:30 - 17:35に放送された、円谷プロ制作のミニ番組。
当初は、『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』のフィルムから戦闘シーンを抜き出して再編集して帯番組に仕立てた。
後ほど、両番組の撮影に使用した着ぐるみやアトラクション用の着ぐるみも用いて、原野などで格闘の映像を撮影したものを放映。
 
 
 
リアルタイムで見たことはありませんが・・・
再放送を見たことがあります。
 
 
当初は『ウルトラマン』『ウルトラセブン』の戦闘シーンを切り抜いて放映してましたが・・・
途中からこんな感じの番組になってしまいました。

 

 

なんとなく原野で、怪獣やウルトラセブンが遭遇し・・・

無意味に戦う・・・

そんな番組だったと思います。

 

 

『ウルトラマン』『ウルトラセブン』に出てきた宇宙人も出てきますが・・・

例えば、ここで出てくるバルタン星人は、「バルタン」と呼ばれ、「星人」がつきません。

同様に、「ガッツ」「ゴドラ」「イカルス」等・・・「星人」がつかずに呼ばれてる宇宙人どもが出てきます。

 

 

 

ちなみに。『ウルトラファイト』195話に出てくるバルタンは、手が鋏状になっておらず、5本指らしいです。