【に】西神楽3線(にしかぐらさんせん) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

西神楽3線・・・

旭川市の地名。

なお、「西神楽」という地名は旭川市内だが、「東神楽」は東神楽町という別な自治体になる。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

かつて、旭川市に住んでたことがありまして・・・

週に1度くらいのペースで、美瑛・富良野方面に仕事に行ってました。

移動手段は、その当時の職場の営業車でした。

 

その旭川から美瑛・富良野方面への行き帰りに、時々使用していた道のアップダウンがけっこうなもので・・・

信号のない畑道でしたので、(当時は)けっこうなスピードで走ることができ・・・

ジェットコースターのような気分を味わった覚えがあります。

 

 

それがコチラ・・・

西神楽3線7・17号道路線・・・

 

ストリートビューだと、大したアップダウンではないのですが・・・

実感はかなりのものだったはずです。

 

まぁ、当時はけっこうのスピードで走ってましたからね・・・。

 

 

 

 

ちなみに、「旭川」「ジェットコースター」で検索をかけますと・・・

「就実の丘」というものがヒットし、ここの近くの道路がジェットコースターのようらしいです。

 

実査にストリートビューで見てみますと・・・

 

これは凄いです・・・この道は使ったことがなかったです・・・

こんなのあるの知りませんでした。