【し】(´・ω・`) (しょぼん) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

(´・ω・`) ・・・

しょんぼりした様子を表す顔文字、インターネットスラング。

「しょぼん(ショボン)」は、寂し気ななさまを表現する副詞、またはオノマトペ。

実際には、「ショボン」ではなく、(´・ω・`)ショボーン ・・・「ショボーン」。

ちなみに、PCで『しょぼん』と入力すると、『(´・ω・`)』が候補として上がる。

(๑•́ ω •̀๑) (。•́ - •̀。) ( •́ㅿ•̀ ) (๑•́ ₃ •̀๑) ・・・等の表現もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の大哺乳類展3の話の続きです。

 

 

国立科学博物館の大哺乳類展3・・・

 

 

会場の剥製の展示は、いろいろなものがあり・・・

見てて飽きないのですが・・・

気になる あの子が、なかなか見つからず、やきもきしてました。

 

 

気になる あの子とは・・・

2010年の第1回目の大哺乳類展に展示されていた この子・・・

ハイエナさんです。

 

このしょんぼりした姿・・・

まるで、(´・ω・`)ショボーン ですよね。

ショボンと言うか、卑屈さまで感じる姿・・・

ちょっと守ってあげたくなっちゃう姿です。

 

 

 

今回の第3回目では、ハイエナさんは表示されていないのかと思ったのですが・・・ありました!

 

 

それがコチラですが・・・

 

あれ・・・?

画像の中央の2匹ともハイエナさんですが・・・

(´・ω・`)ショボーン・・・ではなく、2匹とも荒々しく・・・

ちょっと凶悪な感じじゃないですか!

 

 

確かに、実際のハイエナはライオンを襲って、ライオンの餌を横取りするようなこともあり・・・

この狂暴そうな姿が真実なのかもしれませんが・・・

個人的には、(´・ω・`)ショボーン なハイエナさんを見たかったんですが・・・残念です。

 

 

 

 

 

こうして、大哺乳類展3のメイン会場を後にしたのですが・・・

展覧会グッズ売り場の直前のサブ会場に行ったところ・・・

 

 

あれ!

(´・ω・`)ショボーン・・・いました!

 

 

そうですよ、コレ!コレ!・・・これを見たかったんですよ!

 

 

(´・ω・`)ショボーン を見ることができ・・・(`・ω・´)シャキーン