【こ】コロッケ(ころっけ) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
コロッケ・・・
ものまねタレント。
当初はショーパブなどを中心に活動。
日本テレビの『お笑いスター誕生!!』で6週勝ち抜きで銀賞獲得し、以後テレビなどでも活躍するようになる。
フジテレビ『ものまね王座決定戦』で、ものまねタレントの代名詞的存在となり、ものまね四天王の一人となる。
現在、ものまねだけではなく、幅広く活躍。
 
 
コロッケさんと言えば、モノマネ+αの芸で色々と楽しませてくれてます。
 
 
 
そのんな中でも、意味にもなく好きなのがコチラ・・・

 
訳の分からない衣装で、モノマネしてますが・・・
この格好で、何か関係するネタをしていたわけではなく・・・
ただ単にこの衣装で、普通にモノマネしていただけだったと思います。
 
この当時は、そこそこ有名だったものの・・・
モノマネ芸人自体が、お笑い界としては微妙な立ち位置で、人気のある職種ではなかったような覚えがあります。
 
当時、『北斗の拳』もしくは、それに影響を与えた映画『マッドマックス』が人気があり、その世界観がこんな感じで・・・
コロッケさん、その衣装みたいなコレを大金をはたいて購入してしまい・・・
着る機会がなくて、モノマネ番組に着てきた・・・ということだったと思います。
 
 
 
まぁ、『北斗の拳』だったら、すぐに殺されるタイプの衣装ですよね・・・。