【む】無料(むりょう) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

無料・・・

① 料金を支払わなくてよいこと。ただ。

② (人のために何かしても)お金をとらないこと。

 

 

 

 

 

 

この間の日曜日に、上野の東京都美術館に行って・・・

特別展示の江戸東京博物館の出張展示を見たことを前回の記事にしました。

 

 

・・・こちら、入場無料でした。

 

 

 

本当は同じ東京都美術館で開催されていた印象派展を見たかったのですが・・・

けっこう混んでいたので、断念しました。

 

 

 

まだ時間がありましたので、東京都美術館で開催されている他の展覧会も見てみることにしました。

 

 

東北芸術工科大学の卒業・修了制作展・・・こちらも無料・・・

全日本水墨画展・・・こちらも無料・・・

 

 

 

けっこう無料の展覧会が多いんですね・・・

両方とも行ってみました。

 

 

 

この日は、無料で満喫させていただきました。