<SC日記>運動バカの遠征記録(25)福岡のコナミスポーツクラブ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スポーツクラブは、よく通ってます。

会費制のスポーツクラブ会員証、都度払いの会員証資格、会社の福利厚生用カードなど・・・色々なスポーツクラブ、スポーツ施設に行ってます。

本格的にスポーツクラブに通い始めてから、約20年・・・

旅行の合間にも、その地方地方のスポーツクラブにも行ってたりしまして・・・

そんなバカが今まで行った施設を紹介するのが・・・

運動バカの遠征記録です。

 

 

 

 

今まで行ってきたスポーツクラブの店舗をアップしておりまして・・・

中国地方・四国地方以東のスポーツクラブは、今までアップ済みでして・・・

残るは、九州地方+沖縄のスポーツクラブの紹介と言うことで・・・

九州でも、スポーツクラブの多い福岡県で行ったことのあるスポーツクラブをアップしたいと思います。

 

ちなみに、九州で行ったことのあるスポーツクラブは、コナミスポーツのみですので・・・

福岡県のコナミスポーツだけになります。

 

 

 

コナミスポーツクラブ 福岡天神 (福岡市中央区)

福岡の中心地である天神近くにある店舗です。

旅行や仕事で福岡には何度も行きましたので、九州で一番多く訪れた店舗です。

ここの近くに、屋台(飲食店)があり、運動後に飲んだことも度々です。

 

 

コナミスポーツクラブ 福岡香椎 (福岡市東区)

ここは、私が北海道在住時代と東京在住時代に顔を合わせたスポーツクラブ会員さんが、異動でここに通ってまして・・・

その時に、何度か訪れました。

 

ちなみに、仲哀天皇・神功皇后ゆかりの香椎宮も近く・・・

古代史が好きな私にとっては、知り合いがいなくとも、お宮参り後に訪れたであろう店舗です。

 

 

コナミスポーツクラブ 城南  (福岡市城南区)

 

 

コナミスポーツクラブ 西福岡  (福岡市西区)

旅行の際に行きましたが、残念ながら閉店のようです。

 

 

コナミスポーツクラブ 福岡マリナタウン (福岡市西区)

こちらも旅行の際に行きましたが、閉店のようです。

 

 

コナミスポーツクラブ 大野城  (大野城市)

太宰府訪問の途中で行きました。

 

 

コナミスポーツクラブ 筑紫野 (筑紫野市)

こちらも太宰府訪問のついでに行きました。

こちらも閉店です。

 

 

コナミスポーツクラブ 戸畑 (北九州市戸畑区)

北九州旅行で行きました。

 

 

コナミスポーツクラブ 徳力 (北九州市小倉南区)

ここも北九州旅行で行きました。

 

 

コナミスポーツクラブ 中間 (中間市)

ここも北九州旅行のついでに行きました。

現在、閉店・・・。

 

 

 

福岡県のコナミスポーツは全部行きましたが・・・

その後、閉店になってしまった店舗が多いのは、残念ですね・・・。

 

 

 

<前回>