【ね】願い事(ねがいごと) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

願い事・・・

願う望む事柄。

特に、神仏に祈願する事柄。

 

 

 

 

 

 

1月11日(金)の夕方・・・

職場近くの神田明神にお参りしてきました。

 

 

今年の1月6日(土)の仕事帰りに、初詣として行こうと思ったのですが・・・

鳥居外まで続く あまりの行列っぷりで、断念しました。

 

1月11日なら、もう空いているだろうと思ったのですが・・・

思いの外、行列が・・・

まぁ、流石に鳥居までは続いていませんでしたが・・・。

 

 

 

さて・・・

実は、神社にお参りしても、願い事をすることは ほぼしてません。

と言うのも、本か何かで『神社は神様への感謝を伝える場所』というのを見て、それ以来 やめました。

 

でも、今回は久々に願い事をしてみました。

まぁ、久々の願い事ですし・・・私的な願い事ではないので、叶えて欲しいですね・・・。