【み】ミシシッピ(みししっぴ) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ミシシッピ(Mississippi)・・・
① 北アメリカ最大の川。本流の長さは3780キロメートルに達する。
② アメリカ合衆国南部の州。州都はジャクソン。
③ アメリカ海軍の戦艦。船体識別番号はBB-23(1905年進水、1908年就役、1914年退役)と船体識別番号はBB-41(1917年1月進水、同年12月就役、1956年除籍)がある。

 
 
 
 
現在の職場はお茶の水ですが・・・
その御茶ノ水駅から10分弱程度・・・大きくない通りにあるお洒落な感じのカレー屋さんに、ちょっとハマり始めてます。
 
鶏肉のカレー、豚肉のカレー、牛肉のカレー、挽肉のカレー、野菜のカレー、シーフードカレーのうち、二種のカレーが日替わりで用意されていいます。
 
 
 
その日替わり二種の相がけカレーもあるので、よくそれを頼んでます。
 

 
3回ほど行ってますが・・・
二種のうち片方が挽肉のカレー(ドライキーマ)でした。
 
どうも、片方が必ずドライキーマのような・・・
まぁ、美味しいから良いのですが・・・。
 
ドライキーマでない方も、美味しいです。
 
ちなみに、今のところ、相がけ以外を頼む気もないです。
 
 
 
 
さて、ここのお店の名前は・・・
ぼなっ Nississipi Delta Curry です。
 
え?・・・ミシシッピではなく、ニシシッピ?