【す】スーパーマン&ロイス(すーぱーまん あんど ろいす) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

スーパーマン&ロイス・・・

Superman & Lois。

DCコミックスの「スーパーマン」と「ロイス・レイン」に基づく実写ドラマ。

スーパーマンことクラーク・ケントは記者ロイス・レインと夫婦になり、双子の息子を持つ。

息子たちに正体を隠しながら 地球を救う使命のために不在がちだったケントが、思春期に突入した息子たちと向き合うため、家族と一緒の時間を増やそうと、自分が育った地方の町スモールビルに戻ることにしたところからストーリーが始まる。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヒーローと言えば、スーパーマンを思い出します。

 

近年、マーベルのヒーローの方が色々と取り上げられてますが・・・

我々(50歳のオジサン)の子供の頃は、スーパーマンを中心としたDCヒーローの方が有名でした。

 

そんなスーパーマンが、双子の息子を持つ親となった話が、昨年NHKで放映されていてビックリしました。

 

 

スーパーヒーローゆえに子育てに悪戦苦闘してる様が中々面白かったです。

 

 

 

ちなみに、NHKの日曜23時からの放送でしたので・・・

大河ドラマ見て・・・一息ついて・・・スーパーマンを見る・・・の流れが好きでした。