【よ】陽性(ようせい) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

陽性・・・

① 積極的で、陽気なこと。内にこもらないで、開放的な感じなこと。

② 検査などで、ある刺激に対して反応が現れること。

 

それは、妖星・・・。

でも、こういうことを言う人は、ある意味 陽性(陽気なこと)で・・・

何らかの病気の陽性かもしれません。

それでもって、妖精が見えたりするのかもしれません。

 

 

 

 

 

実は、この年末年始に、37℃台の微熱が出まして・・・

新型コロナウイルス感染症の抗原検査キットで陽性の結果が出てしまいました。

 

現在の職場の取り決めが厳し目で、10日近く自宅療養・自宅待機をすることになりました。

実際には、4日目くらいで症状が亡くなり、5日目の検査キット再検で陰性にはなってましたが・・・。

 

しかし・・・

12月半ばごろに、4回目のワクチン(オミクロン株対応)を射ったところだったんですけどね・・・。

 

ワクチンのおかげで、重症化しなかった・・・と思いこむようにしてます。