<脂肪遊戯>【第肆之塔】渋谷ヒカリエ 編(10) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

ブルース・リー主演の作品死亡遊戯・・・

塔(タワー)を登って行き、各階にいる格闘家たちと対戦する話でしたが・・・

飲食店ビルという塔(タワー)の各階で食べ物と対戦していく・・・

それが脂肪豚遊戯です。

 

 

「脂肪遊戯」・・・四つの目の塔(ビル)は・・・

渋谷ヒカリエです。

 
 
9階・10階は吹き抜けのイベントホールで、飲食店はなし。
 
 
その上の11階・・・
エスカレーターで上がると、LEGOで渋谷の一部を再現したモデルが置かれてました。

渋谷の地下も再現されてました。
 
 
ちなみに、11階からの眺めはこんな感じです。
 
 
11階には、飲食店がありました!
 
THE THEATRE TABLETHE THEATRE COFFEE です。
 
8階の食堂でご飯を食べた直後ですので、カフェを利用しました。
 
 
本日のスィーツなるもののドリンクセットをオーダーしました。
 
ドリンクは、カフェラテをチョイス・・・ハートのやつです。
 
この日のスィーツはパンナコッタ。
パンナコッタ・・・久々です。
一時期 流行ってましたね・・・スーパーやコンビニのデザートコーナーでもよく目にしましたが、最近は見ませんね。
何となくネーミングに魅かれて食べていた感はありましたね。
今 流行っているマリトッツォも、今後はどうなるでしょ?
 
さて、久々のパンナコッタですが・・・くどくなくて、美味しいですね。
カラメルらしきものがかかっていますが、上部は焦がしてあって飴状になっていました。
 
 
 
 
なお、ヒカリエですが・・・
12~16階部分が劇場になっているようで、その入り口が11階にあるようです。
さらに17階以上はオフィスになっています。
 
と言うことで、飲食店があるのは11階までで・・・
ヒカリエで飲食店のあるフロアは、これで全部制覇です。
 
次なる塔(飲食店が各階に入っているビル)は、いずこ!