<公さんの世界征服計画>タイ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

海外旅行したことないけど・・・
日本にある世界の料理屋さんで料理を食べて、世界を制覇!
それが 公さんの世界征服計画 !!


 

 

バババババババーーーーーーーーーン!

 

 

 

 

8月31日・・・

某美術館に行くため、上野に行ってきました。

 

上野公園で、タイフェアなるものが開催されてました。

8/31(土)・9/1(日)の開催のようです。

 
タイフェアなので、タイ料理店がケータリングなどで何店舗も出店してました。
まぁ、他にタイ料理と関係ないお店の出店もありましたが・・・。
 
せっかくですので、タイ料理屋さんの一店舗で料理を買いました。
申し訳ないですが、店舗名は覚えてません。
 
料理三品目を選べるメニューがありましたので、そちらを頼みました。
上から、コームーヤーンという豚トロ、名前は分からないけど肉や野菜の煮込み、麺料理のパッタイです。
 
コームーヤーンはチョットした調味液に漬けて焼いたような感じです。
普通に美味しいです。
 
煮込みは、見た目でカレー的な味かと思ったのですが・・・
カレーとはチョット違った味でした。
日本にはない調味で味付けしてありました。
 
パッタイは、まぁ定番の味で美味しいですね。
チョイ辛、チョイすっぱです。
 
タイ料理を食べたのは久々かもしれません。
でも、和食の次に好きなのは、中華かタイ料理かイタリアンのどれかですね。
 
 
 
タイ料理は、もう日本では珍しいものではないですよね。
もちろん過去に食べてますので・・・追加の制覇国はなしです。
 

<征服済み>(56ヶ国)
アイルランド、アメリカ、イギリス、イタリア、イラン、インド、インドネシア、エジプト、エチオピア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、ガーナ、カナダ、韓国、北朝鮮、キューバ、ギリシャ、クロアチア、ケニア、コンゴ、ジャマイカ、シンガポール、スイス、スウェーデン、スペイン、スリランカ、スロベニア、セネガル、タイ、台湾、チベット、中国、ドイツ、トルコ、日本、ニュージーランド、ネパール、ノルウェー、パキスタン、ハンガリー、フィリピン、ブータン、フランス、ブルガリア、ベトナム、ベラルーシ、ペルー、ベルギー、ポルトガル、マリ、マレーシア、ミャンマー、メキシコ、モロッコ、ロシア