【と】富山市役所(とやましやくしょ) ~富山弾丸旅行④ | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

先週の土・日で富山市に行ってきました。

 

 

富山市役所・・・

富山市の執行機関としての事務を行う施設。

地下2階地上8階建てで、それとは別に地上70mの展望塔も有します。

ちなみに、松川沿いにあります。

 

 

宿泊先のホテルに置いてあった観光案内雑誌に、この富山市役所の展望台が載っていたんですよね。

ただ市役所って、ふつう土・日やってないですよね・・・

まぁ、今回の観光場所としては諦めたのですが・・・。

 

二日目の松川遊覧船にて、運転手さんによる松川沿いの観光スポット紹介があったわけですが・・・

松川沿いにある市役所についても言及。

その情報によると、市役所自体は土・日は休みですが、展望台のみは無料で一般公開されてるとのこと!

 

と言うわけで、松川遊覧の後に、市役所の展望台に行ってみました。

 

見てください!松川の桜を上から楽しめます。

 

下は、富山県民会館、富山県庁、県庁前公園、NHK富山放送局などです。

 

富山駅方面の眺め。

 

こちら、奥に立山連峰が見えました。

 

土・日も開放って・・・やるな!富山市!と思いました。