<覇道の男>無印良品カレーを食せ!(1);バターチキン | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

儒教では、武力による治世を「覇道」と呼びますが、ここは「制覇の道」という勝手な意味で使わせていただいてます。

 

 

無印良品・・・

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として1980年に生まれましたブランドです。

 

「タモリ倶楽部」で知ったのですが・・・

その無印良品で、ひじょうに多くの種類のレトルトカレーが発売されてるそうです。https://www.muji.com/jp/curry/

無印良品のカレー。」・・・これを食していこう!ってことです。

 

 

 

まず、初っ端に食べてみたのが、コチラ・・・

バターチキンです。

 

このバターチキンは、定番中の定番のようで、売り上げ1番の味らしいです。

これを超えるべく色々なカレーを出してるそうですが、なかなか超えることができないようです。

そんな訳で、これをトップバッターとして決めました。

 

 

いざ!実食!

 

美味しいですが、ひじょうにマイルドで、あまり辛くないです。

いわゆる我々が考える「カレー」って言うより、「シチュー」でもなし「ハヤシソース」でもないけど、ご飯にかけて美味しいソースって感じです。

いやカレーなんですよ!でも、辛くない・・・

辛くないからと言って、「カレーの王子様」ではないですし・・・。

とりあえず、レトルトでは美味しいと思います。

 

 

<食べたラインナップ>

・バターチキン