甲子園100周年記念コラボ 山崎ランチパックGETだぜ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今月一日から売られていた(らしい) 甲子園球場創立100周年記念 コラボ商品 ヤマザキのランチパック「甲子園球場名物グルメ風」、 昨日(地元のスーパー)ヤオマサで見つけました! (例によって亭主が 「あったで!」と)


むーん、 商品名についた「~風」にかすかに自信なさげな感じがいたしますが どんなモンでしょうね^^;)

中身は 大-1、小-2、となっています。

↑パッケージによると フィリングは「甲子園カレー」「甲子園やきそば」「甲子園名物ジャンボ焼鳥」の三種だそうですが はて どれに何が入っているのかは不明。 せめて 大きいのに何が入ってるのか 位は知っておきたいもの。 そんな時は 袋裏面の「原材料名」をチェック、よね? 多い順に記述~ って聞くので。
_原材料名の欄には_ 小麦粉(国内製造)、カレー、焼きとり風フィリング(とり肉、粉あめ、醤油、たまねぎ、植物性たん白、チキンエキス調味料、植物油脂、~(中略)~、焼そば、、、(後略) とあるので とりあえず 大きいのがカレー、みたい。

切ってみたよ?

↑やっぱり 大きいのはカレー ですね^^) しかし 小さい方は どっちが焼とりでどっちが焼そばか よくわかりません^^;) / 食べたらさすがにわかりましたが。(ソース味なのが やきそばで、 照り焼き味なのが とりよね? って感じで。) カレーの方は 「普通においしかった」です、よ^▽^)

ま いぶかりつつ ちょっとどきどきしながら口に運ぶ~のも 又楽し。/ おしまい。 


<+>
エースコックの  『甲子園カレーラーメン』」コメ欄で情報を下さった「4時までのお客人」さん、ありがとうー!!!