ついに(?) mainu(マイヌ)で カレー! | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

以前から気になっていたmainuさん、(宮小路の「森羅」跡に 最近できたお店)

(↑壁に「森羅」の袖看板が残ってますが これは あえてコノママにするのかな?)

やっと伺えましたー!


夕方からのお店なので 夜はできるだけ出歩かないようにしている(年よりの)私達的には ちょっと「ハードル高め」の場所だったのですが、 
カレーがある という日に 予約して出かけたのです。

(mainuさんは別にカレーを売りにしているお店ではありませんが、 私達にこのお店を教えてくれた人達が(って 二人_) カレーの美味しさをアピっていたので、 私達にとっては mainuさんは「カレーのお店」なのでございます。)


「こんにちはー」

(思いの他に広い店内_/ カウンターに先客さんがお二方いらしたので 写らないように~・・・ )

(森羅さんだった時ってもっと ぎちみち っとしていたような気がしますが・・・ リノベで雰囲気大きく変わっています。)



メニュー。
↓一枚目がドリンクメニューです。

二枚目も。

三枚目が「おつまみ メニュー」。

↓カウンターの上に「本日のスパイスカレー」を紹介するミニボード。


店主のmaiさんに「カレー すぐお出ししましょうか?」と尋ねられましたが せっかくなので ちょいと 一杯頂いてから~ に。

↑という訳で 私は梅サイダー、 亭主は緑町のブリューワリーの「Plum Feeliong」というエールをお願いしました。
↓+ 野菜のおつまみ 三点盛。

(↑カレー風味の オクラと蓮根、 クミンのきいた人参のラペ。/ カレーに合いそうだったので ちょっと残しておくことに~)
↓もういっちょ、ポテトサラダ。

(↑スパイスのきいた 大人のためのポテサラ。フライドオニオンがいいアクセントになっていました。)

「じゃ そろそろ カレーを~」
「卵つきで~」

↑出て来た 本日のスパイスカレー、「ゴーヤたっぷり 夏野菜のキーマカレー」+「スパイス煮卵」!

勢いで ラムのソーダ割も頼む 亭主。


↑BOSO という 房総で作られたラム。遠い国から来たような不思議な香り~ (←すぐソコだけど)。

改めて 頂きます。

↑うまーい! おしゃれー! (野菜のおつまみも 残しておいて正解でしたー) そして ゴーヤがイイシゴトしてます! 

是非又伺いたいと思います。(カレーのある日、に^^)