エースコックの 「甲子園カレーラーメン」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

近くのスーパーで売られていたカップラーメン。(←亭主が 「お こんなモンが」とみつけました^^;)

なになに? 
「 甲子園カレーラーメン」?


「KOSHIEN STADIUM 100th ANNIV.」
「阪神甲子園球場 監修」
「100年続く伝統の味」
「あの憧れのマウンドで夢の投球体験が 抽選で当たる」
「カップ麺限定 淡路島産 玉ねぎパウダーいり ふりかけ付き」
_すごいような すごすぎて逆にパチもんみたいな ふしぎな文言が押されたパッケージ。 /
大体「甲子園名物 100年続く伝統の味」は「甲子園カレー」(←球場開園当初 職員が手作りしたのが始まり~ という名物) であって、 それを ラーメンにアレンジしました~ って言われても ・・・ すぐには素直にうなずけません。
が_そんな怪しさも (老舗)「エースコックが作っとる!」 となると ちょっと話は変わってきます。

もしかしたらこれは ソレナリのもんではなかろうか?

_と買って帰って 作ってみました。

↑「わー 黄ぃ(キイ)ソバ やー。」(まずこの 黄色いストレート麺 だけで「懐かしい」気持ちにさせられます。)

ちゅる っと食べたら 濃厚で美味しい。カップ麺でこれ は許せる。(名物の再現度については わかりません がー)



↓エースコックのHPの商品紹介頁。
https://www.acecook.co.jp/news/002842/
” 野球の聖地「阪神甲子園球場」100周年記念コラボ!
暑い夏にぴったりな伝統の味・甲子園カレーをラーメンアレンジ! ”

これを食べながらテレビで甲子園を~ とかイイかも^^;)