銀座通りの「ももすけ」でランチを頂きました | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

実はOtoさんに行く前、の話ですがー

その日のお昼は こちら_

「 ももすけ」さんで頂いております。

↑「旧三福さんの方に行くなら その近くにある ももすけ って店にも寄ろうやー、カレーが美味しいらしいで? 」 と亭主が言うので行ってみたんですがー 大変失礼ながら 「えー? 銀座通りに カレーのお店? ももすけ?」でした。 (近くに行ってすら きょろきょろしてしまいましたよー。看板がないので 目立たないんですね?)

↓こんなに近寄って尚 店名を示すものが見当たらないのだけど・・・


↑メニューに「B・ももすけキーマ」ってあるから ここが ももすけ であることには間違いあるまい。

テーブル席には 先客さんがいらっしゃったので_

(↑CDラックに先日浜町にプレOPした「ひぐらし」さんのチラシが貼ってあって 「あら♡」)
_カウンターへ。
↓メニュー。

↓ドリンクメニュー。(アルコールも ある!)

(↑今頃ですが この お店のロゴと思われる わんこ(?)のシルエットの横に書かれている 「good music and life. cafe ももすけ 」が正式な店名、のようですね?)

↓頼んだのは ランチのA(トマトレモンソースのチキンカツランチ1100円) と B(ももすけキーマ1000円)。

↓A。たっぷりフレッシュなトマトソース(←好み!)がかかったチキンカツに 牛蒡の金平 スナップエンドウのおひたし(?) ポテトサラダがのったプレートに ご飯と味噌汁付き。

↓B。温玉のせのキーマ。上の皿のポテトサラダも Bについていたもの。

(↑キュウリ入りの爽やか系ポテトサラダ、美味しかったですー)

こんなイイお店 今まで気づかずにいたなんてー。でした。

 - - - - -


↓旧三福さんの紹介頁。
https://93estate.com/post-4164/
_なんと ここも三福さんがリノベを手がけたお店でしたかー。/ 天井が あえて天井板を貼らない 梁見せ で「古民家」っぽく面白い。/ どんどん変わっていく銀座通りですが 頼もしくも感じた事です。