鈴廣(スズヒロ)「かまぼこの里」_鮎幟(アユノボリ)の頃 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

箱根からの帰りー、
風祭の鈴廣「かまぼこの里」で買い物をしました。

お店の前では 鯉幟ならぬ 鮎幟が泳いでいました。


そうだ早川(←お店の南を流れている川)では 6/1から鮎漁が解禁になっていたんでしたね。

なかなか「夏」な感じです。

(因みに風祭の鈴廣さんでは 鯉と鮎の間に「鰹」が泳ぐ期間もあります^^)


さて お買い物 お買い物。

(家に帰ってから作る夕食を「楽」にするためです_)

今回求めましたのは これ。


涼やかな 枝豆豆腐と練り物 煮野菜のアスピックです。(商品名「具沢山自家製えだまめ豆腐」)



もうちょっとお店を回りましょう。
店内には色んなコーナーがありますがー



↑亭主の目には このあたりが特に魅力的~ に見えるもよう。
↓アタシはこの辺が好き かなー?



あ、お米も売られてる。


↑あ 「はるみ」もある。(はるみは以前「sent.」さんにポップアップで入ってた「食堂グウグウ」さんで食べて「お!」と思わされたお米。 一度試してみたいと思ってたけど ちょっと高いわねー。)

↓これ、、、は?

サブマリン、ですってよ?(以前からありましたっけ?)

この子は「グッちゃん」だって。(蒲鉾の材料グチ、のグッちゃん、ですかね???)

中のモニターでは 何かの物語 が「上映」されていました。

↑「いしうすどんの からだは 砂浜の色に似ているし この水なら喜んでもらえるだろう」と語る・・・ この人はひしゃく?
↓どうやら 『グッちゃんの冒険』というアニメだった模様ー。

(↑なかなかにシュール・・・特にグっちゃんが むきみ になるあたり ドギモを抜かれました。)))

 > シーン抜け <

買い求めた「(前略)枝豆豆腐」は さっそくこの夜 頂きました。



↑これを添えただけで ほら、手抜きの(前日の残り物カレーのリメイク)カレーうどんも なんだか御馳走に見えてくるー。(ダメでしょうか?)

 - - - - -

<おまけ/無理やり 魚 つながり>
風祭まで降りる手前。塔の沢のー
鯛ごはんの「瓔珞(ヨウラク)」さん前 に_

こんな子 がいました。

滋賀の飛び出し坊や「とび太くん」です。⇒

え? いつからここに? 割とよく通る道なのに この時まで気づきませんでしたが、 鯛をかかえて道を渡ろうとするとび太くん、目出度げで なかなか イイジャン!

_でした。
(横断歩道がある事をドライバーに知らせる! だけじゃなく もういっちょお店のアピりにもなってますよねー。)