「ReauReauCafe(レウレウカフェ)」と「二十三屋」のコラボ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

22日(土)は 浜町の古民家アトリエで 「ReauReauCafe」と「二十三屋」のコラボ企画<soup! sweets soup! >がある~
と聞き⇒
_覗いてみました。


(↑って まだ準備中でしたー)
(↓あ、暖簾ならぬ 看板? が出ましたよ)


「こんにちはー」

一階のアトリエは「通常営業」で
二階が飲食コーナーとの事。

まず一階から 拝見~。

置かれているのは 手作りのアクセサリーや小物 そして素朴なおやつ。





オーダーをとってもらい 二階へ。

(↑メニューは スープ二種 スイーツ二種 そしてドリンク。/ スープとスイーツは セットで1300円。 どうせですからね 色々頂きたい。という訳で「a+a と b+b で」と注文。)

(↓二階から見下ろした階段)

二階は_
南北二間ぶちぬきの からり としたフローリングの部屋で、それぞれの部屋に椅子とテーブルが置かれていました。

(↑北の部屋 ↓南の部屋)


部屋では扇風機が回っていて ちょっと『海街dairy』 の四姉妹の家にでも遊びに来ているような気持ちにー。

ほどなく運ばれてきた スープとスイーツ_。


(↑右上/ビシソワーズ(冷)。 右下/たっぷりお豆の豆乳カレースープ(温)、 どちらも黒こしょう+ローズマリーのクラッカーつき。 // 左上/季節の果物のコンポート添えプリンアラモード_プリンの下はサヴァラン風のシロップたっぷりのスポンジ。 左下/柑橘たっぷりズッパ・イングレーゼ メレンゲ添え。)

白状すると スープとスイーツ??? といぶかりながら頂いたのですが・・・ あり でした~♪ どっしりとしたクラッカーと頂くスープは 「軽めの食事」で、 そのあと頂くボリューミーなスイーツで「豪勢な締め」! (脇役のコンポート類もスパイスがきいてて「イイシゴト」してるんですよー)

最後にドリンク_ 柚子スカッシュ と 梅スカッシュ も頂いて「さわやか~」に。

ふ~(←満足の吐息)

「大変御馳走様でした。」 でした。