Aruyo(アルヨ)前にフェイジョアの花が咲いていました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

木曜日~、

この日 宮小路オールドに出店してた「ロマンチスオ(romanticiso)」さんで 


「ガメラ」(←カレンツ クルミ入りのハード系)と「葎(ムグラ)」(←雑穀入り食パン)を買った帰り~

(↑手前が「ガメラ」。奥が「ムグラ」。←なんか こう並べると 両方怪獣みたい^^;)


~お昼を食べようとCafeChouChou(カフェシュシュ)の入るAruyoに行ったら~

プランターにこんな花が咲いていました。


こんな時は「グーグルレンズ」で画像検索~。
_すぐわかりました。「フェイジョア(Feijoa)」ですって。(João da Silva Feijó というポルトガルの博物学者に因む名、だそうなー)/ 色々教えてくれるグーグルさん、ありがとう。


さて ランチを頂きましょう。

(↑おーっと 「春夏秋冬」さんの卵のプリンがある日だー・・・ しかしこの日は ・・・ ゴニョゴニョ)))
↓ドリンクは 亭主-赤、 私-季節の自家製シロップのソーダ割(←スパイシーで美味しい!)。


↓ランチ、来ました。

↑この日のシュシュランチは~
ご飯が トウモロコシご飯。その上_ ペンネ・ジェノベーゼと生ハム。ピクルス。いぶりがっことクリームチーズ入りのポテサラ。メインディッシュには、 ローストポークバルサミコ風味 と温野菜。(上に載せたショリショリの揚げた人参の葉が イイシゴト してました。) 蛸のカルパッチョ。炒めたブロッコリー。カボチャのポタージュ。
おいし~♪ボリュームもある~♪

上がりにコーヒーも頂きました。(この日の豆は コロンビア+ケニア。)

(↑あら 一杯しか写してませんが 二杯頂いております、よ?)
御馳走様でした。



<はみだし 的に>
宮小路からAruyoへ行く途中、銀座通り商店街を通ったら、ギョサンでお馴染みの「マツシタ」靴店が こっち側 でこぢんまり営業なさってました。/ 反対側の 郵便局向かい、の店舗は今「建て替え工事中」で ここは「仮店舗」だそう。



↓詳しくは お店のホームページで。http://www.gyo3.com/
(↑あ、アカウントが「ギョサン」だ^^)
新しい店舗でのリニューアルオープン、楽しみにしたいと思います。