「いち麹」さんプレオープン  | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

これも「旬」の話_
(昨日、苺を買う前、の事~)

かまぼこ通り近くに新しくオープンした_正確には 来月オープンする「いち麹」さんへ行ってみました。

なぜそんなお店が見つけられたか、というと 実は亭主がグーグルMAPで 浜町あたりを見ていたら 飲食店なんてないはずの場所にレストランマークが表示されるので 「あれ?」と拡大したら 「いち麹」という店名が現れた~ という つまり「単なる偶然」なのでございます^^;)


ネットによると_以前は目黒区でお店をなさってたみたいですね?↓
https://share-restaurant.biz/magazine/?p=11238

表の黒板にメニューが貼られていました。

↑今週のランチの 選べるメインは 「鯵の南蛮漬け or 鶏の竜田揚げ」ですって。
↓入口脇に「商い中」の札。

入ってみます。
「こんにちはー」

↓いきなりビール小瓶!

↑いやいや、実はプレオープンサービスで「ビールの小瓶 or 食後のコーヒー」が選べたのです。で 当然(?)亭主はビールを選択した、という_。(私は食後にコーヒーを頂きましょう。)

↓まず 麹が使われた前菜三種。

(↑トマトとオクラのサラダ スナップエンドウのマスタードソース添え 生野菜の生春巻き風)
↓メイン(鯵の南蛮漬け)とおばんざい(揚げ茄子の醤油麹づけ)と香の物(胡瓜と山芋) 土鍋で焚いたご飯と まるごとたまねぎ入り味噌汁。

↓私のメインは 塩麹の~ 南蛮漬けのソースを絡めたもの 二種の鶏の竜田揚げ。

(↑美味しく、又 ボリュームがありましたー!)
最後にコーヒーを頂いて~

「御馳走様でした」。

プレオープンのサービス期間中ということもありましたけど めっちゃ お得感ありました^^)♪ / 「いち麹さん、ようこそ 小田原へ!」