4月の終わりの城址公園の花たち | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日の「北条五代祭り」当日は お天気には恵まれたのですが 残念ながら 城址公園の 花 の方はちょっと寂しい状態でした。

という訳で 少し前、の公園の花の絵を「おまけ」として貼ろうと思います。


4/25、 (宮小路のキムちゃん食堂でお昼を食べた後) 三の丸ホールの北を通り抜けてお堀端通りに出たところ_。 陽はすでに西に傾いでいて 花も「半分影」の中ですが 咲き具合的には 「いいね」でした。







お堀端から見た二の丸+奥に本丸。


住吉門前~




藤棚。













 - - - - - 

翌 4/26 朝のお堀端。






(↑お天気がよく 色もよく出てます。 でも「ああ、もちょっと、だねえ。又来てみよう」とこの日はこれで離れちゃった...)

 - - - - -

ところが4/27はお天気が悪かった。
そして4/28_...
ツツジも藤も 終わってました。



でも常盤橋近くには紫蘭が咲き、菖蒲も葉をのばしていました。


 - - - - -

この後は 東斜面に紫陽花が咲き 菖蒲田に菖蒲が咲き 南の堀に蓮が~ と続くはず。
これからも時々公園を歩き その時々の主役たち を見ていこうと思います。/ おしまい。