カフェ・ラ・ボエム白金でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(港区立郷土歴史館見学の後_)

ではお昼を食べに近くのカフェ「ラ・ボエム白金(Cafe La Bohème Shirogane)」へ行きましょう。



てくてくてく ...

(↑余談ながらこのビルの外壁も複雑で面白い。波波に作って斜め切りしたブロックを並べたのかな? あ でもそれだと切れっぱが沢山できるから~・・・

もう着いた。

↓カフェ・ラ・ボエム10号店として1998年にオープンしたお店、だそうな。(ラ・ボエムって そんなにあちこちにあったのかー)


↓複雑な建物です。(階段好きにとっては「なかなかイイネ!」)

↓通りに面して置かれたメニューボード。

↓(道から数段上がった先の_)エレベーターを使うと3FのStellatoというお店へ行っちゃいます。

一階左手はラ・ボエムのテラス席。

↓ラ・ボエムへの入口は二階、です。


入ると天井近くのシャンデリアの高さに出て、フロアを眼下に見る事に。(楽しい仕掛け。だが 足の弱い方にはオススメできない造り_)


(↑ここはバーかしら?)
↓予約した者です と伝えると 席に案内してもらえました。

(↑↓壁際の階段を下りてるところ)


席から見上げた天井。



頼んだのは「ランチA 二つ」。メインは「アサリと筍のパスタ ビアンコ」と「ピザ ラボエムミックス」で。
でもまずはドリンク。

↑グラスワイン白 と レモンサワー。(アルコールはセットドリンク価格で一杯 350円、お代わりもこの値段で。)

↑前菜盛り合わせx2。(生ハム カプレーゼ 蛸とセロリのマリネ)
↓グリーンサラダ。(量 かなり多め。味付けは 少し甘めのイタドレ)


↓パスタ。

(あ なるほど、アサリと筍って合う。季節感出せるし これはマネさせてもらおう^^)
↓ピザ。

(↑具は ベーコン 半割海老 マッシュルーム ピーマン~ かな?)
↓折角のランチ価格~ と赤ワインも頼むていしゅ。


お腹に余裕があったので セットのコーヒーにティラミスとバスク風チーズケーキもつけました。

(↑保護色で目立たないチーズケーキ・・・)

御馳走様でした。/ 内装の雰囲気は素晴らしいしサービスもまずます、お料理も安い割りにはちゃんとしてます。(コーヒーとチーズケーキは結構好み、でした) が そうか 割とカジュアルなお店だったのね。きちんとした格好して行ったのを ちょっと後悔^^;)


話はそれますが、
入ってみて改めて建屋、面白い。(舞台装置 とでも呼びたいレベル。) 


最初からこのお店のために設計された、のかしら。知りたいなあー。(ストリートビューでは2009年までしか画像がたどれない...)

 - - - - -

この後は 松岡美術館 へ行ってみました。/ つづく