Cafe「Ch.L(シーエイチエル)」でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

花を見ながらの城山散策の途中_、
お昼を Cafe「Ch.L(シーエイチエル)」で頂きました。

(↑隠し文字のような看板。これもマスターのお手製、らしい)
↓階段を上がって 「こんにちはー」。

(↑階段に修理の溶接痕。後で聞いたら階段の修理もマスターがなさった、との事。器用にも程がありますね^^;)
↓店内のメニューボード。


↑すでにおなじみの店内。
↓亭主は今回も「とりあえずビール」から始めております。(私はレモネード)

まずは「ラブリーアミーゴギョーザ」。(ディップのメキシカン度がUP して 更に「アミーゴ」な感じに)

続いて ボリュームある「ハンバーグサンド」。

そして「ラブリーアミーゴ ハッシュドポテト」。

ペッパーソースは ハバネロの レッドとグリーン。

↑亭主は調子に乗って、↓「デュワーズ12年」をハイボール_。で。


時に 以前はペッパーソースにハバネロの他「自家製~」というのがあったのですがー 「あれ、は?」と尋ねると、 「これから育てます」との事。
聞けば_
マスターが作った「自家製ペッパーソース」は人気で あっという間に無くなり、又作る事になったそうなのですが、それにはまず「唐辛子を育てるところから」始めなくてはならない、のだそう。
↓で この ストーブの上の小さな鉢の「小さな芽」達が 次の「自家製~」になる予定、との事でした。


いやーまさか「自家製~」が ここから とは!

ともあれ、おいしかったー。
おなかも一杯。
御馳走様。
(+次の「自家製ペッパーソース」楽しみ^^)
又来ます。


この後はゆるい尾根道(総構をたどる道でもあります)を 花を見ながら小田原駅の方へ下りました_。/ つづく