本町に新しいパン屋さんがやってくる、らしい_ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先日、又々「権(ゴン)」さんでお昼を頂いてー

(↓権さんの「1000円ランチ」/ コスパ 味 最高!)

(↑この日は左上から 蕗 山かけ(鮪) ふろふき大根 ご飯 おから チキングリル味噌風味 味噌汁)

(↑尚、今回頂いたお酒は「いづみ橋」の「秋とんぼ 楽風舞」)

「美味しかったー御馳走様~ 又来ます~」



_とその帰り_
数か月前から店舗建屋が改修工事に入っていたパン屋 『麦藁』を覗いていこう~ という事に。(どんなお店になるのだろう?と楽しみにしていたんですよー)

(↑以前の『麦藁』さん)


↓う・わーっ 立派になってる! とてもパン屋さんとは思えません。



↑というか 全くパン屋さんに見えません。まるで完全修復なった重厚な石蔵みたい。

あら、右隣りのお家のガラス戸にパン屋の「告知」が貼られています。

↑「New Bakery Open Leo
パン ケーキ 焼菓子 2024.5 Open予定
Instagram:@leoodawara
_あれ? 『麦藁』じゃなくて『Leo』になるの? 告知に載るインスタ頁を見ると~ こちらに入られるのは この家の「お孫さん」にあたる方、との事。へー! (以前の場所じゃなく 隣接して建つ主屋の方が新店舗になるっぽいですね?)

更に Leoさん、去年の11月まで 横浜元町のecomobakeryさんだった、 とわかりました。
https://www.instagram.com/ecomobakery/p/C3UBw15vtdm/

すごい!
・・・とりあえず 5月の開店、楽しみにさせて頂こうと思います。