横浜博覧館でベビースターラーメンを買いました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(つづき)

さて ランチの後は 横浜博覧館 って所へ。


一体いつできた建物でしょう?
おや、ここは老舗中華の「安楽園」さんの跡地、だそうですよ?(って入った事ありませんけど)


中は(想像通り?)お土産屋さんでしたがー


(↑売上ランキング、ちょっとおもしろかった。/ しかし中華菓子のNo.1が「胡麻団子」って意外~)

2Fは ほぼ「ベビースターランド」でした。

店頭限定商品 なんかも売られてましたよー。

でまあ 折角なので(?) 今日の日の記念 な感じでお土産を購入。

しかしこの「横浜中華街限定」のチョコクランチが・・・

食べてみると意外にも美味しかった!

(チョコの「甘+苦」と 麺の「香ばしさ+旨味」が いい塩梅に混じり合って)
これは アリ! / ちょっと覚えておきましょう。

しかし_
ベビースターって 調べたら本社は三重、でした。何故中華街に?(ラーメン~ から かしら?)


話それましたが_
中華街を出た後は・・・


球場をつっきってー



関内へ抜けました。


<おまけ>
球場脇にこんな噴水がありました。


全然知りませんでしたが 古い古い噴水、だそうです。

関東大震災の復興事業として 昭和3年(1928)に完成したもので 「噴水塔は岡山産の万成(マンナリ)花崗岩でできており、公園から港へと向かう日本大通りの中心軸と重なるように配置されています。」んですって! へー。(岡山からのお客様があったら教えてあげよう?)

もうイッチョ この日知った事。

↑球場周辺にはベイスターズのマーク入りのマンホールの蓋 がある。/ へー。

結構知ってるつもり、だった横浜ですが 「知らなかった事 一杯!」

_でした。