中華街 景徳鎮でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さて、用事を済ませた後は~

息子+上の孫と 二度目のランチ!
今度はしっかり食べよう~
と、中華街へ行くことになりました。
さて息子はどこへ案内してくれるのかな?
とりあえず ついていく、アタクシタチ。
↓長安道から~

↓大通りに入り~

↓中山路を関帝廟の方へ~

しかし そこから 路地を うねうね 行ってー

(↑翡翠楼の北から香港路へ抜ける道、
 ↓台湾小路。)

↓一体どこへ入るのかと思ったら あはは なんだ(って事もありませんが / 我が家的には御馴染みの)景徳鎮でしたよー。

(普通に市場通りを歩くと混むので あえて人の少ない路地を選んだ模様。)
ここのランチは安くてお得だもんね。

↓メニュー。



景徳鎮は四川のお店、当然売りは「辛い系」_
日頃「辛い系」はそれほど好まない私もここでは麻婆を頼みます。

↑もっとも私が注文するのは800円の「普通」の麻婆。
↓息子は めっちゃ辛ーい(私は一口も食べられません)「四川風麻婆豆腐掛けご飯」。+無料で ご飯を大盛お代わり。

亭主は・・・。

↑「みんなからあれこれもらいながら とりあえずビール」。
↓孫は エビ玉と チャーハン(←亭主が頼んだスペシャルメニューの高菜そばの相方の「蟹肉レタス半炒飯」)~

そしてランチの副菜から人参だけ抜き出して・・・相変わらずだな と思ったら、

なんとその人参、の方を食べてました。/ お姉ちゃんの自覚、が芽生えたのでしょうか 「大きくなったら ウサギになる」そうです。(頑張れ)
↓高菜そばが来た。(←しめの位置)

・・・とそんなタイミングでしたが、 亭主は紹興酒を頼んでましたね・・・。


~とまあ こんな感じで それぞれが 各々のペースで 遅いお昼を楽しんだのでした。

最後に人数分 _四杯の杏仁豆腐、登場。

(孫は別に ランチは頼んでいないのですが・・・ お店からのサービス かな?)
ありがとう、景徳鎮さん。
おなか一杯。御馳走様!