横浜そごう7Fの「カフェ・メディオ」で サンドイッチを食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(少し前の事ですが_)
用事があって夫婦で横浜へ。

先に駅周辺で 軽くお昼を食べましょう。
何にしよう? 人と会うので あまり濃い匂い は纏いたくない・・・ そうだなー フルーツサンドイッチとか。

_と そごうの地下のタカノへ行ったら 喫茶部無くなってました。。。
それじゃあ それじゃあ ポルタの千疋屋へ行こうか。いや それも もうなくなってるかも...。(後で調べたら2005年に無くなってました。すっかり「浦島太郎&花子」なアタクシタチ。)

で そごうのインフォメーションのお姉さんに「フルーツサンドが食べられるところはありませんか?」と尋ねるとー
ぱぱ っと調べてくれ、
「7Fのカフェ・メディオのメニューにフルーツサンドがございます」と教えてくれました。

ありがとう!

_という訳で エレベーターで ぴゅうー と7Fのカフェ・メディオへ。
ラッキー、ちょうどお昼 でしたが そんなに混んでおらず 窓際の席に座れました。

↑首都高の向こう、左は崎陽軒 右は駅ビルルミネ。知ってる風景~と思いながら_
↓右へ目を移すとー・・・

↓あれ?あのビルは? 東急ホテルのあたりだよねー?(←すみません、東急ホテルはなくなって 跡地はJR東が買ったんですね・・・? / 色々頭の中の情報 上書きしなくては_)))


あ、頂いたのは~
↓私がフルーツサンドとアールグレイ、

↑亭主はクラブハウスサンドとコーヒー、です。
気軽に、でも きちんと 落ち着いて飲食できてよかった。

この後は~ ちょっと移動して~

_ つづく。