またまたシュシュでランチ... | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

銀座通りの街路樹 オカメザクラが満開です。


桜をたどるように歩いて~

カフェ・シュシュにお邪魔しました。


この日_土曜のお昼のシュシュは ママ友ランチ~ な雰囲気のお客様で テーブル席は一杯。私達はカウンター席にお邪魔しました。

更に、「シュシュランチ」をお願いしようとしたら メインのカジキマグロのカツが終わった~ とかで 「豚のコートレットになりますが いいですか?」と言われました。
「OKで~す♡」

冷蔵庫へお酒を選びに行った亭主。/ 亭主にとってここの楽しみの一つが 日頃出会えない珍しいビール(エールも含む)が飲める事なのです。

今回選んだのは「SANKAKU BEER WORKS」の yadd-Golden Ale


私も一口もらいましたが、不思議に軽く 春の苦味の感じられるエールでしたよ。

シュシュランチ、来ましたー。

おおざっぱには「いつものシュシュランチ」な感じですが、この日のプレートでは右上のカプレーゼっぽいピンチョス(バルサミコ酢の上に トマト+チーズ+生ハムの串刺し)が 御洒落なアクセント になってましたね。

↑亭主は エールが低アルコールだった事を理由に 赤ワインを追加で飲んでおります。

さて、デザートも頼もうと思ったらー
カウンター内で「プリン終了でーす」の声。おわっちゃいましたかー。
マダム(長谷川さん)によると「このところプリンが好評で 私毎日作ってるんですよー」だそうです。 更にしばらくしたら
「シュシュ(ランチ)、終了でーす」の声・・・。 
_御商売繁盛なにより、です^^)

という訳で チーズスフレケーキ(一皿)とコーヒー(x2)を頂いた私達。

ちなみに この日のコーヒーは 「コロンビアとコスタリカのブレンド」でしたが すっきりしてるのにコクがあって おいしゅうございました。 / 聞けばこのコーヒーは東京のまだ若い焙煎士さんから仕入れた~ との事でしたが、
その方(お名前 伺ったのに失念しました ゴメンナサイ) 焙煎士として修行中で 去年の関東大会でも上位に食い込むも まだ その上の大会には出場できなかった~ ので 引き続き頑張る~ のだそう。
へー 何にでも「上には上があり」 その 上 を目指す人達が沢山いる~ んですね。/ みんな 頑張ってー。(若い、ってイイナー)

ランチ(+コーヒー+デザート)を頂いて 心に一服分「元気」までもらっちゃいました^^)