「とろいも屋」の焼き芋を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

移動トラックの「とろいも屋」さんの焼き芋が 甘くておいしい~ と聞き、行ってみました。

今回の場所はミナカ前。/ 場所は事前にSNSで公表されます。尚、予約も可、というので ネットで取り置きのお願いもしてから伺いました。

↓あ、あそこだ。


看板が立って 旗が立って  幕に提灯にー。そして売ってるの おじさんじゃなくて 若いおねえさん。(しかし 「♪いーしやーきいもー」の歌は流れない。周囲のBGMとぶつかって邪魔だからでしょうね?)

お芋はホット・ショーケースに並べられています。



↑会計には ペイペイも使えます。

いや~ 石焼き芋も 変わったねえ~?



あつあつの焼き芋を受け取ってー
ミナカ1Fで甘酒も買ってー

ミナカ3Fのテラスで「頂きます」。


(↑買ったのは「大」2本)
↓一本を半分に割ったところ。

お~ ねっとり~。甘~い。
そして まるで「半分液体?」な感じ。あったかいアイスクリーム? (私の知ってる「飲み物用意しないと」な焼き芋とは 全くの別物!/ 正直にいうと これ には飲み物は とろりとした温かい甘酒ではなく すっきりした冷たいお茶 の方が合ったなー。 いや 甘酒は美味しかったのですけれども^^;))

いやー不思議な「体験」をしました。/ おしまい。