「sent.」の「酒場sent.」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日(2/10-土)は 「sent.」さんで 「酒場sent.」というイベントがある というので覗いてみました。 (これまでも何度か催されてきた会だそうですが、私達は初参加。/ 混まない時間がいいよね、と 開始時間(3時)に伺いました。)

↓お、「酒」と書かれた提灯が掛かってますよ!

(酒の字は 店主/秦さんがご自身で書かれたそうです^^)

一番のりー。
奥の席に座らせてもらいます。

↓カウンター席。(厨房に立つのは「万事屋ひぐらし」の横山さん。←今お店OPに向けて準備中、だそうです。)

席からドア横のメニューを見てます。


まず頂いたのは、福岡のクラフトビール「FOC」のブロンド(←亭主) と レモンサワー(←私)。

↓おつまみはー

↓小田原産のたまねぎのスライス+籠常のかつぶし。(←存在感のあるかつぶしでした)

↓「楽しいポテサラ」/ シンプルなポテサラの上に鹿のラグー+チーズ。なかなか御洒落で個性的。(添えられているのは ハラペーニョと 柚子塩。)

↓「ヤンニョム牡蠣」/ どこか塩辛に近い珍味系の牡蠣。 

↑亭主はここでお酒を日本酒に。

↑絶品! 「これは日本酒にあう~♪」と亭主。 あまりおいしかったので お代わり してしまいましたよ。
↓「揚げたこ焼きの トロッとお出汁」 / 絶対美味しいヤツ と思い、最初から「二つ下さい。」!


↑う・ま~いっ!/ 思いのほかに上品でしたが それでいてボリュームがあって、 締めに頂くつもりだったマゴ茶は 「いつか 又 機会があったらー」に^^;)))

だんだんお客さんが 入り始めました。/ 立ち飲みさんが出ては気の毒です。私達はそろそろおいとまいたしましょうー。


あー、美味しかった 面白かった。 夏オープンするという横山さんのお店も楽しみー。 でも できたら その前にもう一度ここ sent.さん の「居酒屋」イベントが厨房に立って下さるといいなぁ~。/ おしまい。