熱海の海辺 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

(つづき)
糸川沿いの熱海桜を見た後の 海辺の景色は 毎年撮っていて 「去年とかわらぬながめ~?」」」かと思ったのですがー






_今年は渚町の親水公園の端の「釜鳴屋平七夫婦像」(←澤田政廣-作)横に 顕彰碑が一つ 増えていました。






↑橋田寿賀子顕彰碑。/ 去年の3月に建てられたもの。除幕式には石井ふく子さんもおいでだった、とか。// 橋田さんは21年4月に亡くなるまで 熱海市は上多賀に長くお暮しだったんですね?

熱海に又一つ 名所が増えました。

 
この後は 来た道を引き返して(つまり もう一度 糸川沿いを歩いて熱海桜を眺めて~)駅へ戻り、バスでMOA美術館へ向かいました。/ つづく