熱海桜 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

3日(土曜)は 熱海のMOA美術館で琉球舞踊を鑑賞しました。
_とそのついで...
折角なので「早咲き日本一」の熱海桜も見ましょう~。と朝、 熱海に着くなり 糸川へ向かいました。(糸川は南東に向かって流れる川なので絵的に 朝の内 がネライメなのです。)



(↑それにしても熱海 凄いね、梅も桜も両方見頃、だなんてー。)

駅前から商店街を抜けて ひたすら道なりに進んで~

(↑「ホテル寛一前」から西を見たところ_)
↓糸川に架かる「御成橋」に到着。

おー 咲いてる咲いてる。

_というか もう散り始めてる!

二日前のぽかぽか陽気で いっきに咲いちゃったのかしらー。

ともあれ 今日咲く花、を愛でましょう。



時に この糸川沿いは 桜だけでなく、それを引き立てる 個性的な脇役たちも揃っています。
「ガス灯」を模したレトロなデザインの街灯にー

ちょっとグロッタ趣味入ってますか、なライト、


親柱が野獣の首になっている「ドラゴン橋」。


川への張り出しには

蟹、ハゼ(???)、


他にも 蛸や亀 平目がいるんですよねー。(撮影客が多かったので 今回は撮れてませんが)

橋や欄干のデザインも凝ってます。










加えてこの季節ならではの装飾。




又この季節の糸川には ブーゲンビリアも咲いてて、「桜との共演」を見せてくれます。



とにかく あれこれ「サービス精神にあふれている~」んですよ。/ さすが 熱海^^


<+>
! 海まであるいて帰ってくると さっきの「提灯」が並んでいた橋の上にバーが出来てました。


テーブルでお客さん達が召し上がってるのは 近くの魚屋さんが出す さばきたてのお刺身盛り合わせやお弁当みたいー。


素晴らしいー。


次の頁には 海辺で見た景色 を貼りましょう。