湯河原の魚作(旧-ビストロ・タブシェ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

湯河原にも コスパのよい魚料理の店があると聞き、行ってみました。

(↑奥の台湾料理の龍華、と共有らしい 広い駐車場つきー)

↓入口。

↓その横にメニューボード。


店内。

あちこちに祝い花が飾られていました。


_という事は開店して間もないお店?
しかし 下がっている「梅辰會」(←梅宮辰夫さんを囲む会)の提灯は ちょっと古色がついてます・・・。
後で調べて こちらが元々は 「ビストロ・タブシェ」という洋食屋で 魚作になったのは去年の12月、とわかりました。(つまり、シェフが大将になった?)

改めて、メニュー。

マークがついているのは「限定1食」のランチですって!
ほぅ、それはすごい。
_という訳で亭主は「 マダイカブト定食」を注文。 私が「C 刺身定食」に。(もちろん「シェア」前提で)

こちら ドリンクメニューも 「よりどりみどり」でしたよ?



↓亭主まず頼んだのは 石川県応援で「常きげん」一合。

そして その後「飲み比べてみんと」と謎のイイワケをして「常きげん純米吟醸」を一合_。。。

↓来ましたー 手前が「 マダイカブト定食」、奥が「C 刺身定食」です。(刺身は 鯵のたたき +鰤三切+鯛三切。選べる鯖~は「焼鯖」をお願いしてます)

やー 凄いよ、限定一食の「マダイカブト」!

シンプルな塩焼きだからこその 嘘の無い美味しさ! それに思った以上のボリューム!
ご飯がすすむー!!!(亭主は「酒がすすむ」と申しておりましたが)

やー 今回この一食をGETできた事、 本当にラッキーでした。/ 次回も「星印(限定メニュー)」を狙ってみたいかも~^^。



<よだん>
旧店名「タブシェ」って?/ググると 「シェフの前掛けって意味らしい」という文が拾えました。すると タブリエ ド シェフの略 かしら?